5月14日に"味覚亭"にお昼を食べに行った所、テレビ撮影がされていて、私も食事中の撮影やコメントなど求められましたと、投稿しました。

その番組はテレビ愛知の「千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆あなたの街に新仰天!」
という、愛知県に特化した情報バラエティ番組で、実はその時の放送が昨日ありました。

正直、何人も同様の撮影やコメントを受けていて放送されない可能性があるのと、
本当に偶然で、突然であったので、気の利いた、キチンとしたコメントなどが言えた気がしていなく、また恥ずかしさもあり、番組名や放送日などを放送前に発信したり、話すことは特にしていませんでした。

実は不安すぎて、放送当日もリアルで番組を観ずに、録画で後から視聴したくらいです。

ただ、やはり、ローカル番組とは言え、テレビ番組。
結構観ている方もいて、たくさんの方から、LINEやメールなどで連絡を頂くなど反響がありました。

食べっぷりに触れてくれたり、逆に早食いを心配する声と言うか、健康の為に"よく噛んで""ゆっくり食べてくださいね"など声を多く頂き、私が心配していたようなそんなに酷いコメントではなかったみたいで、ホッとしています。

何より嬉しいのが、食べっぷりやコメントから、"味覚飯"を食べたくなった、行ったことないけど行ってみるなどを頂いたこと。

少しでも、味覚亭さんや安城市に来られる方が増えれば嬉しいものです。
是非、昭和感漂う老舗のまち中華、味覚亭に、そして味覚飯をご賞味下さい。

撮影の日は田んぼアートで田植えをした後に、お腹が空いてそのまま向かったのできーぼーポロシャツにジャージ姿。
初めてのGoProでの自撮りしながらの食レポ。
嫁さんとの出演。
今でも恥ずかしさのが勝りますが、でも、貴重な経験でした。

政治家としてのコメントや発言は慣れてはいますが、こうした突然の食レポは初めてでもあり、こうしたことも含めて、いつでも、どんな状況、どんなことでも瞬時に気の利いた、インパクトのある、心に残るコメントできるように、もっともっとコメント力を鍛えないと思います(笑)(^_^;)

#永田あつし
#安城市