今日は妻の4?歳の誕生日。


こうした誕生日や結婚記念日などの記念日はお祝いと共に妻に感謝する日だと思っています。


特に今年は2月の市長選挙への挑戦から始まり、"落選"の悲しみや現実としての生活や将来の不安や苦労、そして当選するかわからない厳しいとわかった上でこ県議選挙への挑戦と、本当に苦労や心配のかけっぱなし。


そんな中でも私の夢を、夢に挑戦し続ける私を、そんな私の生き方に1番の理解者で1番の応援者でした。

ずっと、そばで支えてくれました。


今年は本当に「ありがとう」と感謝しかありません。


今までも常に夫婦円満ではありません。

私の至らなさから、幾度か大きな喧嘩や離婚の危機もありました。

決しておしどり夫婦ではありません。


時にわがままで傲慢な私を、そして私の過ちを最後には許してくれ支えてくれました。

いつも気づけばそばにいて私を支えてくれてきました。


妻には心配と苦労をかけっぱなし。

「ありがとう」と「ごめんなさい」の繰り返しです。


今の自分があるのも、妻のお陰だと思います。


今宵は妻の大好きな人気の鉄板料理店「RAKUDA」でお祝いをしました。


特に今年は、皆さまのお陰で、こうして妻の誕生日を食事をしながらお祝いできることにも感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございます。


妻の大好きな「RAKUDA」で美味しいものを食べて、妻の喜ぶ姿、満足してい姿を見ることが私の喜びでもあり、幸せを感じています。


政治家である以上、間違いなくこれからも苦労や迷惑をかけると思いますが、だからこそ感謝の気持ちだけは忘れずに、妻孝行していきたいとそして2人で公私ともにたくさんの良い経験と思い出を作っていけれたらと思います。


おめでとう🎶


#永田あつし

#安城市