今日から改めて、私の安城市長選挙における
「マニフェスト(政策・公約)」
を順次お伝えしていきます。

まず、最初は私の安城市長選挙の最重点政策
「子育て日本一の安城」について。

子どもは地域にとって、安城市にとって、宝、財産です。
子どもの未来は私たち自身の未来であり、
子どもの未来は安城市の未来です。

そんな子どもたちを安城市全体で育て、守り、応援するそしてそれを喜びとできる安城市にしたいと思っています。

その具体的なシンボル政策として
「安城市版 子育て5つの無料化」を掲げました!
●給食費の無料化(幼保こども園・小中学校) 
●保育料の無料化(0~2歳児も) 
●18 歳まで医療費無料化 
●0歳児おむつ無料化
 (おむつ定期便、赤ちゃん見守り) 
●子どもの公共施設入場料とあんくるバスの無料化 

これは、
・子どもを安城市、社会全体で育てる
・子育て世帯の負担を軽減する
・少子化、人口減少対策
・地域の経済対策

の意義や意味があり、私の子どもを大切にしたいという想いの表れです。

総事業費は約15〜17億円かかります。
財源は、安城市は毎年、実質収支が約40~45億円が黒字であり、十分確保できます。

財政力がある今のうちに、今こそ、未来、将来への投資、種まきを、子どもたちの未来、将来を創り、守るべきです。

もう一度言います、
子どもを安城市全体で育て、守り、応援する、そしてそれを喜びとできる安城市にします!

次回は、まだまだ溢れるほどある「保育」や「教育」などその他の子ども政策をお伝えします。

#永田あつし #新しい風を
#市民の力 #安城市長選挙
#安城市