昨夜は安城青年会議所のOB同窓会でした。


青年会議所とは40歳までの主に青年経済人からなる、通称JCと言う、どの街にもある組織です。


奉仕・修練・友情の3信条のもとで明るい豊かな社会を築こうと、街づくりや社会貢献、自己啓発など様々なことを行っています。


安城では安城七夕まつりでは願いごと短冊、願いごと風船、ダンスポ安城、打ち水などを提案して実施し、他にもわんぱく相撲、安城市民会議などを実施してきたのも安城青年会議所です。


今でも様々な子どもや市民を対象とした様々な事業、街づくりを実践しています。


私も30歳から40歳までの11年間在籍していましたが、こうした様々な街づくりや自己啓発を実践する中で、地域経済や街づくりの礎を学び、同時に様々な地域の経済界の方々とのご縁や出会いを頂き、同志と絆を深め、学び、成長させて頂きました。


そしてそのご縁は今でも続いています。


そんな先輩方や同志に久しぶりに再会する中で、昔話に花を咲かせながらも、未来やこれからを熱く語る、そんな楽しく有意義なOB同窓会になりました。