久しぶりにお隣"刈谷市役所"へ行きました。

いつ来ても安城市役所と比べてきれいで立派だなと思いますが、たしか、2010年に新庁舎に建て替えしていたように思いますのでもう10年も経ってることに改めて驚きます。

今日は、先日、安城市役所でも行いました、"安城リトルリーグ"の全国大会出場前の表敬訪問を今日は刈谷市役所で行いました。

安城リトルリーグでは安城市、刈谷市、知立市、高浜市の子どもを対象としており、今回全国大会出席メンバーに2人の刈谷市在住の選手がいるので、同じように表敬訪問を行い、教育長から激励を受けました。

安城リトルのことから、刈谷市と言えば、元阪神タイガースの赤星憲広選手の出身でもあり、最近も聖火ランナーを務めたり、この7月に"刈谷市広報大使"に就任したばかりでもあり、また、高校野球でも今年は特にプロ注目の好投手を擁する刈谷高校が注目されていることなど、野球の話題が尽きることなく、野球談義に花を咲かせ終始和やかな表敬訪問となりました。