母親が70歳、古希の誕生日を迎えました。


私の世代の母親の中では若い方ではありますが、年齢以上にとにかく元気でパワフル。


ボーリング、ゴルフ、お風呂、城めぐり、御朱印集め、そして愛犬の世話などを楽しみとしていますが、それら好きなことは思いつくと"ひとり"でも出掛けてしまうほどの行動力。


今はコロナ禍で好きなことを我慢しながらも、数年前に"スマホデビュー"をしてからは自称、"スマホ依存症"というほど、いろいろ調べたり、動画みたり、ゲームしたり、LINEなどでいろんな人とコミュニケーションを図ったりと楽しく使いこなしているみたいです。


ある意味、母親らしく充実した日々を送っているみたいです。


ジッとしていない母親ですが、まぁ、息子からすればこうして母親らしく変わらず元気で過ごしてくれていることが何よりです。


写真は昨年秋に初めて両親を京都旅行に連れていった時のものです。

親孝行とまでは思っていませんが、今思うと行ける時に行っておいてよかったです。


母親の誕生日は、母親にお祝いと共に感謝をする日でもあると思っています。


おめでとう、そして、ありがとう。


これからもいつもいつまでも変わらず元気でパワフル、そして時に破天荒な母親でいて下さいな。