【安城市 新型コロナウイルス感染者情報7/28


まだ安城市としては公表していませんが、愛知県が公表しましたので発信しますが、安城市民で8例目となります、安城市内在住の方の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/341932.pdf


20歳代女性

海外渡航歴:なし

発症日:724

陽性確定日:727

症状:【軽症】


今日は"感染経路不明"の感染確認(陽性判定)ですので、その点は要注意です。


私も注意喚起の意味を含めてこうして感染者情報を発信してはいますが、ただ、感染者が発生したことだけを捉えて過剰に反応したり、怖がったりする必要はないかと思います。


とにかくまずは基本的な感染防止対策として


・手洗い(手指消毒)の徹底

・マスクの着用

・消毒

・こまめな換気

・人との距離をとる

・3密(密閉、密集、密接)の回避

・体調が悪い時は外出を控える


などを徹底して下さい。


また、愛知県では新たに110人の感染が確認され、1日当たりの感染者数としては過去最多を更新しました。


愛知県では「警戒領域」とし、県民の皆様に

①感染防止対策の徹底

②不用不急の行動自粛

20歳代、30歳代の行動自粛と注意

④不要不急の東京への移動の自粛


を特に呼びかけています。


ひとりひとりがこうした意識や行動を徹底して頂ければと思います。



 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用もお願いします。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html