今宵は名古屋で「岬まき」さんの懇親会。

岬まきさんは今年夏の参議院選挙において日本維新の会公認候補として愛知県選挙区で挑戦しましたが、残念ながら惜敗。

今日はその時に共に戦った河村たかし名古屋市長を始めとする戦友が久しぶりに集い再会しました。

私も安城から岬さんや河村たかし名古屋市長とご縁が深い方々を連れ立って参加しました。

参議院議員から約半年。
久しぶりの仲間が集ったこの場で、岬さんは諦めることなく、「国政に挑戦し続ける」ことを明言されました。

せっかくのご縁でもあり、何より素晴らしい方、素晴らしい候補者、そして国政で活躍してほしい人だけに引き続き挑戦されることは嬉しく思います。

私自身の今年の重大ニュースのひとつ。
「岬まきさんを当選させることができなかったこと」
そしてもうひとつが
「岬まきさんとの出会い、ご縁ができたこと」です。

いつか年末の重大ニュースで「岬まきさんが国会議員になれたこと」となることを願い、これからも応援し続けたいと思います。

今日は偶然⁉︎にも「岬まきさんの“誕生日“」

そんな素敵な日に仲間と集いお祝いできたことに幸せと喜びを感じると共に、いつか誕生日と当選のお祝いができる日がくることを願っています。