おはよございます。

今日の朝一は市役所からスタート。


市役所では2.3年前より始業前にラジオ体操を始めました。


ラジオ体操には方言などのご当地版など様々なバージョンがあるらしいですが、安城市役所では今年度に入った春先あたりから「英語バージョン」を流しています。


私はこれが結構好きでハマっています。


いつか投稿したいと思ってまして、音声のある動画で投稿します。


朝から

「ワン・ツー・スリー・フォー!」

「アメージング!」

「ベリーグッド!」

「ブラボー!」

「カモン!エブリバディ!」

「ワンダフォー!」

「レフト・ライト・レフト」

「アップ・ダウン・アップ」


などをキレのいい英語で言われると妙に“テンション”が上がります!


まさに身体と心が高まる感じがします!


少なくとも私は高まります!

だから、今、このラジオ体操にハマっています(笑)


就業前などにラジオ体操をされている方はたまにはこの英語バージョンを使われることをオススメしますし、様々なバージョンがあるみたいですから、変化を加えてみるのもおもしろいかと思います。