今日は安城市福祉まつりが開催されています。


毎年お伺いしていますが、今日は福祉環境常任委員長としてのご案内を頂き、開会セレモニーから出席してきました。


セレモニー後はいつものように会場内を回りました。


会場では、福祉に関わる各種事業所、団体、ボランティアの方々が活動紹介や体験コーナーなどから模擬店やバザーなど販売と賑わいと元気や明るさ、そしてハートフルな気持ちや想いが溢れていました。


今日もこうして地域福祉を支えてくださるたくさんの方々とお会いしたり、触れ合う、同時に様々な声を頂くことができました。


こういった心ある方々に安城の福祉は支えられていると、改めて実感しました。


食べて、話して、温かさに触れてと楽しんできました。