岡山県総社市、広島県廿日市市、山口県防府市での3日間の行政調査を終えて、帰宅。


委員会メンバーと随行職員にも恵まれ、滞りなく、実のある有意義な調査となりました。


もちろん行くことを目的化することなく、この“実”をこれからの行政運営、施策に活かしていきたいと思います。


障害者の就労支援、雇用対策を強化していきます。(これは今までもライフワークとして取り組んできました)


令和14年度から稼動予定の新しいクリーンセンター(焼却炉)の建設計画に活かしていきます。


高齢者の外出・移動支援、そして交通安全対策として免許返納者へのタクシーの利用助成を検討したいと思います。


こうしたことなどを委員会で報告書の提出と報告会などで議論、提案していきます。