安城東高校野球部、初戦を勝利しました!


高校球児たちの熱い夏。

夏の甲子園出場をかけた、いわゆる「夏の大会」 


大会4日目の今日、いよいよ母校「安城東高校」が初戦を迎えました。


母校東高校の応援は都合がつけば毎年行っていますが、今年は当初予定の昨日なら行けたのですが、今日は公務等予定があり、どうしても行くことができず、予定を済ませ、後半に間に合い何とか自宅応援、勝利の瞬間を見ることができました。


試合は、点を取ってはら取られの大接戦でしたが、終盤に突き放し「12対6」で勝利しました!


この夏の大会の「1勝」は格別なものです。


選手たち、そしてスタンドの応援団、父母、学校関係者、OBの皆さんも歓喜に沸いたことと思います。


夏の大会は、グラウンドもスタンドもとにかく特別な雰囲気、空気感があり、それがまたたまらなくいいものです。


今日はスタンドにいられないのは残念ではありましたが、それ以上に後輩たちの勝利が嬉しかったです。

次戦2回戦はスタンドに応援にいきたいと思います。


勝利チームの校歌斉唱で聞く母校の校歌は、テレビ越しであっても嬉しく感動するものです。


今日の勝利、勢いをそのままに是非、次戦も勝利することを願っています。