今日から参議院選挙がスタートしました。


選挙戦最初の活動は応援する「岬まき」候補の“ポスター貼り”から。


安城市内329ヶ所の掲示板に貼りますが、ほとんどを温かい支援者、協力者の方が快く引き受けて下さりました。


とは言え、さすがに全てを任せるわけにもいかないので、私も2030枚程度を貼りました。


自分の選挙では自分でポスターを貼ることはないので改めて大変さを感じます。

同時にこうした活動を通じて、改めて自分の選挙がこうしたたくさんの方々の支えで活動できていることを実感でき感謝の気持ちを持つことができます。


ただ、貼ってもらうだけでは申し訳ないし、また少しの楽しみもあってもいいかと、お昼は活動途中であっても一旦集まり、仲間の皆さんとランチ会。

選挙中は毎日のように顔を合わせていた方々なので、2ヶ月ぶりだと随分久しぶりのように感じます。


再会を喜び、楽しい時間を過ごしながら、999円食べ放題ランチでお腹も一杯にして、再び、ポスター貼りに戻りました。


最終的には何人立候補されるかまだわかりせんが、十数名が出馬予定と聞いていますが、事実上の戦いは、今、ポスターが貼られている6名の候補の争いだと言われています。


この中で4議席を争う選挙です。


更に言えば、応援する岬候補はこの4番目の議席を、立憲、共産の候補者と争っていると言われています。


決して楽ではない、いや正直、厳しい戦いではありますが、どうか皆さま「岬まき」候補をよろしくお願い致します。


そして比例区には「奥田まり」を併せてよろしくお願い致します。


今日から17日の夏の熱い戦いが始まりました。