本日51日、新天皇の即位とともに、新元号「令和」が始まりました。


まずは上皇となられました前天皇皇后両陛下へ平成の時代に国民に寄り添って頂けましたことに感謝と御礼を申し上げ、これからもお健やかにて日本国と国民をお見守り頂きたく存じます。

同時に、新天皇陛下の即位並びに新たな時代の訪れをお祝いしたいと思います。


そして私的には今日、51日から、今期の安城市議会議員としての任期がスタートしました。

今日から再び「安城市議会議員」となりました。

たくさんの皆様の応援や支えのお陰で再び安城市政の場で活動できることができます。

こうしたことにも感謝と御礼の気持ちでいっぱいです。


「平成」から「令和」への新たな時代の私自身の始まりはこうした様々なことへの「感謝と御礼」の気持ちを持ってのスタートです。


平成元年に社会人となった私。

平成の時代は社会で様々な学びや気づき、そしてたくさんの方から教えやご恩を頂いた時代だったかと思います。


令和の時代は平成の時代に得た知識や経験、ご恩を様々な人や社会にお返しする時代だと思っています。


そして変わらない大きな志、信念、覚悟、情熱を持ち、市民に寄り添い、市民を守り、市民を大切にする姿勢で安城市を良くしていきたいと思います。


古き良きものを大切にしながら、新しい時代に、新しい永田あつしとして、新しい安城を創ってまいります。


新しい時代、新しい任期のスタート今日、参拝に行きました。

心身ともに清めながら、新たな決意や願いを込め清々しい気持ちで新しい時代のスタートをきりました。


令和の時代の永田あつしもよろしくお願い申し上げます。