安城市出身、山梨学院の「野村健太」選手!やりました!


23日から開幕しました高校野球、春のセンバツ甲子園。


大会3日目の今日の第3試合、安城出身の野村健太選手が山梨学院の3番バッターとして出場し、2本のホームランを放つなど大活躍し、勝利しました!


野村健太選手は昨年夏の甲子園でもホームランを放っており、2大会連続ホームランとなりましたし、1試合2ホームランは史上21人目の大会タイ記録になります。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000200-spnannex-base


今や山梨一のスラッガーとして活躍、その体格やホームランバッターであることから“山梨のデスパイネ”と呼ばれており、昨年夏の甲子園や秋の地区大会などの活躍から、今大会でも大会前から注目されていた選手ですが、期待や注目通りの大活躍をみせてくれました!


これで一躍、全国区の注目選手となること、そしてもともとドラフト候補生ではありますが、プロのスカウトも評価も上がることなど間違いなしの選手です。


安城出身ということと何より安城リトルの卒団生ということでこのセンバツ甲子園では誰より注目、応援していましたが、期待通りの活躍に嬉しくてしょうがありません。


今年の安城リトルの初練習では挨拶に来てくれて、在団生の前でも激励や自身の豊富などを話してくれました。


今日は後輩たち安城リトルの子どもたちも偉大な先輩の応援に現地甲子園に行っており、大先輩の甲子園での大活躍は在団生にも大きな刺激や喜び、そしてこれからの励みになったこと間違いないと思います。


私も現地入り甲子園へ応援に行きたかったのですが、卒園式や保育園の内覧会など公務があり、今日は活動中に車中でテレビやネット観戦。

ホームランの瞬間などは車中で大声をあげてのガッツポーズと大興奮。

本当に嬉しかったです。


この勢いや好調をそのままに次の2回戦でも大活躍を期待しています。


2回戦は29日の第3試合の予定です。


是非、安城市出身の「野村健太」選手くんに注目、そして応援をよろしくお願いします!