中日ドラゴンズの大島洋平選手の「冠」としました「大島杯争奪」野球大会の閉会式に来賓としてお招き頂き、大島選手とともに子どもたちにメッセージを送ってきました。


この野球大会は中日ドラゴンズの大島洋平選手に大会会長として、県内外から中学42チーム、小学生34チームが参加する県内でも大規模な大会です。


10月に安城総合運動公園で開幕し、約2ヶ月に渡るトーナメント戦を経ていよいよ今日が決勝戦となり、そのまま閉会式を迎えます。


毎年、決勝戦と閉会式には大島洋平選手本人が球場まで来られ決勝戦を観戦し、閉会式では優勝旗の授与や挨拶をされます。


憧れのプロ野球選手に子どもたちは毎年大喜び大興奮。


子どもたちにはプロ野球選手と触れ合うことができる、たまらない貴重で思い出深い時間になるかと思います。


こうした大会をきっかけにして子どもたちがより野球を好きに、野球をがんばり、そして努力や仲間の大切さを学ぶなど、大きく人間として成長してくれることを願っています。


野球少年の為にこうした野球大会を開催して頂ける主催、運営、ご協力頂ける全ての皆様に感謝と御礼を申し上げます。