毎月第1火曜日の朝、三河安城駅周辺を行う「ABK朝美活」ですが、もうひとつの活動として地元安城の特産品イチジクにちなみ毎月19日の1時19分からは三河安城駅から安城駅前アンフォーレまでの約2.4㎞を歩きながら清掃活動を行うクリーンウォークを「いちじく大作戦」と名付け行っています。


本日、10月19日は定例の活動日ですが、今月10月はハロウィンということもあり、コスプレ姿でゴミ拾いを行おうと、題して「コスプレ❤︎いちじく大作戦ーコスプレさわやか笑顔クリーンウォーク」としてイベント的に開催。




約50名の参加者が思い思いのコスチュームで参加。



私もコスプレ⁉︎もどきで参加してきました。

さて、私はどれでしょうか?(笑)





こうした格好でゴミ拾いをしていると通行人の目を惹きますし、中には手を振ってくれる人もいます。




なかなか楽しいものです。


こうして知恵や工夫を凝らしてイベント的にゴミ拾いするのも普段とまた違ったり、楽しかったりといいものです。


街をきれいに、心も身体もきれいに、そして健康にもよい

約1時間の「コスプレさわやか笑顔クリーンウォーク」でした。





終了跡には、みんなで踊り⁉︎その後はJAあいち中央農協さんのご協力、ご厚意でほんとの⁉︎「いちじく」のご提供があり美味しく頂きました。



何をするにも「楽しむ」って、大切ですね。