100回全国高等学校野球選手権記念大会、いわゆる「夏の甲子園」が昨日から開幕しました!


甲子園では地元チームをはじめ、地元の選手やご縁のある選手やチーム、またがんばっている、感動エピソードなどがある選手やチームを応援したくなるかと思います。


今日の第1試合「山梨学院 高知商」に「山梨学院」に“安城市出身”の「野村健太」選手が出場予定です。


この「野村健太」選手は「安城リトルリーグ」出身です!


安城リトル卒団後、衣浦シニアに進み、その後「山梨学院」に甲子園出場を目指し入学しました。


衣浦シニア時代は全国制覇を果たし、その大会では最優秀選手に選ばれました。


そして山梨学院でも今年の地方大会でも、公式戦デビューで2ホームランを放ち鮮烈デビューを果たし、決勝戦でも3安打と、山梨学院の5番バッターとして大活躍しました。


是非、甲子園でも力を発揮してほしいと、そしてまずは甲子園での勝利を掴んでほしいと思います。


安城リトルリーグの多くの在団生、卒団生をはじめすべてのチーム関係者が活躍を願い応援しています!


私も安城からの応援バスの案内を頂きましたが、今日は朝起会などどうしても予定等があり、甲子園に応援に行くことができず、安城でテレビ、ラジオなどで観戦、応援します!


背番号7をつけた5番レフト野村健太くんに注目です!


応援よろしくお願いします。