「第52回全日本リトルリーグ野球選手権 東海連盟大会」に“優勝”し、東海チャンピオンとして全国大会出場を果たしたわが「安城リトルリーグ」


今日は720日から長野県上田市で開催されます全国大会「JA共済杯第52回全日本リトルリーグ野球選手権大会」への出場を前に選手たちの市長への表敬訪問を行いました。


私も会長として、全国大会出場を記念して製作しましたTシャツを着て同席しました。


普段グランドで見せる勇ましさや、グランド外で見せるひょうきんさとは一転、市長応接室で市長との懇談、そしてケーブルテレビや新聞のカメラの前のせいか、終始緊張しっぱなしの子どもたち。


まぁ、ただ、これもまた子どもらしくて、そこがまたかわいいものです。


そんな緊張した中でも全国大会への抱負だけはみんなそれぞれ力強く頼もしく述べていました。


そしてここでどれだけ緊張しようが、グランドの中でいつものように勇ましく、たくましく大暴れさえしてくれればいいんです。


グランドでの活躍を期待しています。


全国大会はそれぞれの各地区大会を勝ち上がった強豪16チームにより、世界大会出場をかけて優勝を争います。

720日開会式、21日、22日に試合が開催されます。


わが安城リトルリーグは2111時より、北関東代表、全国大会7回出場の強豪、埼玉県の川口リトルリーグと1回戦を戦います。


全国大会出場回数は劣りますが、今年の安城リトルリーグの左右の両エースは“全国級”

簡単には点は取られません。

接戦の好ゲームになると思います。


優勝して世界大会へ!と目標は大きなものを持っていますが、そんな中でも全国大会でのまずは1勝を、そして全国大会という大舞台の独特の緊張感や空気感の中でとにかく自分たちの全てを出し切る悔いのない試合をしてほしい、そしてこれからの野球人生に繋がる良い経験、良い思い出を作ってきてほしいと願っています。


もちろん私も会長として21日、22日と子どもたちの応援に全国大会に行ってきます!


今年は創立30周年の大きな記念の年を迎えた安城リトルリーグ。

この記念の力もありとにかく、今年は勢いや波に乗っている、そしてチーム状態も雰囲気もいい安城リトルリーグ。

全国大会でもきっと何かをやってくれるはずです。


是非、安城リトルリーグの応援を宜しくお願い致します。