【野球でつなぐ国際協力】

~ブラジルの野球少年たにを日本へ~


安城市出身で安城東高校、日本体育大学と野球部に在籍し、これまでの野球人生を活かし、昨年1月からJICAの「日系社会青年ボランティア」としてブラジルに渡り野球指導を行っている「大見翔」君がブラジルに渡るにあたって夢の中ひとつだった


「ブラジルの野球少年を日本にそして安城市に連れて来て日本の子どもたちと試合をする」



決して裕福ではないブラジルの子どもたちを日本に連れてくることは当初は現実的に難しいと思っていましたが、現地の大人たちの活動や支援や努力、何より子どもたちの強い想いもあって、実現することができるところまできて、


それでも、まだまだ、日本での滞在費や様々な行程や体験などを考えると費用が充分でなく、そこで日本の方々にもご支援、ご協力頂けないかと“クラウドファンド”でご寄付を募ることにし、私も自分のSNSなどを通じて呼びかけをさせて頂きました。


お陰様で多くの皆様のご支援、ご協力により、目標額には達しました。


まずは私の立場からもご支援、ご協力頂いた方々、また様々なたくさんのご協力、ご声援、応援に心から感謝と御礼を申し上げます。


ブラジルの子どもたちからも御礼のメッセージが届いています!


ただ、最低限必要な目標金額には達しましたが、できる限りブラジルの子どもたちの日本での滞在を不自由なく有意義なものにする為にはまだまだ必要であり、また、今後もブラジルで子どもたちが野球を続けていく上では、ボール、バット、グラブなどの道具を揃えたりする為にもまだまだ必要なのもたしかです。


このグラウンドファンディングは明日までが期限となっております。

是非、ご理解、ご賛同頂ける方はご協力頂ければ嬉しく思います。


ブラジルの夢見る野球少年の為に、そして日本から単身ブラジルに渡り野球指導をしている志高きひとりの野球青年、大見翔くんを応援、支援する為にもよろしくお願い致します。


https://readyfor.jp/projects/brazilbaseballproject



来日まであと約1ヶ月となり、日本での滞在日程も決まりつつあります。


その中でも、8月4日(土)5日(日)に安城市ソフトボール場Aグラウンドにて開催されます安城リトルリーグが主催し10数チームが参加する「卒団記念安城大会」に、このブラジルチームも参加します。


安城リトルリーグの子どもたちをはじめとする日本の子ども、安城市の子どもたちとブラジルの子どもたちが試合を行います。


是非とも、ブラジルの野球少年の応援、野球を架け橋とした子どもたちの国際交流・親善、そして安城市からブラジルに渡った大見翔くんの激励に、更には全国大会に出場した今年の安城リトルの子どもたちのプレーを観戦に、安城市ソフトボール場までお越し頂きたくさんの応援をお願いしたいと思います。


尚、その他のブラジルの子どもたちの予定は以下の通りです。


726日(金) サンパウロ発

728日(土) 成田空港着

729日(日) プロ野球観戦(東京ドーム) 

730日(月) 日本体育大学にて地域のリトルリーグチームと試合

731日(火) 日本体育大学にて選手たちによる野球教室


81日(水) 休養日、移動日(深夜に移動)


82日(木) 愛知県着

                   西三河のグラウンドで練習

                   野球関係者から野球指導、交流

                  

83日(金) 西三河のグラウンドで

                   高校球児からの野球教室、交流

                   ナゴヤドームにてプロ野球観戦


84日(土) 卒団記念安城大会参加1日目

                   安城リトルリーグ始め2試合予定

                   安城七夕まつり観光など


85日(日) 卒団記念安城大会2日目

                   2試合予定

                   デンパーク花車にて、安城リトルの子どもたちとの親睦、交流会


86日(月) 安城市発成田空港へ

                   日本発

87日(火) サンパウロ着



ブラジルの野球少年、日本の野球青年、大見翔くんの熱い想いを感じて頂き、この事業を是非、応援して頂けたら嬉しく思います。


野球でつなぐ国際交流

野球で夢を叶える

野球で未来へ繋がる


野球がいろんな人の人生に大きなきっかけや影響を与える


本当に素敵なことだと思っています。


野球が紡ぐ素敵な物語はまだまだ続きます。

これからも温かく見守り応援をよろしくお願い致します。


https://readyfor.jp/projects/brazilbaseballproject