会長を務めます「安城リトルリーグ」の5月3日から始まる「第51回全日本リトルリーグ野球選手権 東海連盟大会」に向けた決起大会を行いました。


勝ち進むと全国大会に、そして世界大会にまで繋がる「リトルリーグ」に於いて一年の中で最も大きな大会です。

どのチーム、選手もこの大会を一番の目標にして厳しい練習に耐え臨む大会です。


今年の安城リトルリーグは投手陣を中心とした選手層も厚く、また同時にチーム力も高く、春季東海大会でも準優勝を果たすなどチーム力、チームワークも良く真剣に全国大会出場を狙えるチームです。


そして今日は安城リトルのマイナー(小学5年生以下)チームがマイナー三河ブロック大会で全勝優勝し東海大会出場を果たし、安城リトル全体に明るさと勢いをもたらしてくれました。


チーム全体、本当にいい雰囲氣、いい状態で大会に臨めそうです。


5月3日に瑞穂球場で開会式が行われ、その日に1回戦を迎えます。


先日の東海大会準優勝の誇りと自信を持って、そして日頃の練習の成果を発揮してほしい と思います。


今日のこの決起大会も本当に盛り上がりました。


我が安城リトルリーグはグラウンドにおいてもまたこうした場でも選手、父母、チーム関係者が三位一体となれる本当に素晴らしいチームです。


三位一体で全国に行くぞー!