おはようございます 時系列が逆になりますが、昨夜は名古屋で開催されました中日ドラゴンズの「2017平田良平選手激励パーティ」にお誘い頂き行ってきました。 主役の平田良介選手をはじめゲストに現役選手の亀澤恭平選手、伊藤準規選手、阿知羅拓馬選手、近藤弘基選手、鈴木 翔太選手、そしてOBの川上憲伸氏、小田公平氏が会場を盛り上げ、子どもたちを喜ばしていました。 そんなそうそうたるメンバーの中ドラフト5位、中京大中京の伊藤康祐選手が新入団選手として招かれ、平田選手からご紹介がありました。 控え室でも先輩選手と一緒みたいで控え室から舞台での挨拶まで、終始緊張しっぱなしの伊藤康祐選手。 この初々しさが伊藤康祐の人柄を表しています。 何年か先の早い時期に伊藤康祐選手もこうした支え応援してくれる後援会やこうした会を開ける選手に、何よりドラゴンズの顔になってほしいとそんなファンと親心的な気持ちで見ていました。 会場で知ったのですが、安城市の野球チーム、ソフトボールチームのたくさんの子どもたちも来ており、プロ野球選手との触れ合いを楽しんでいました。 その中に偶然、知り合いがいたり、また甲子園に中京大中京の応援に来た子、伊藤康祐選手のファンだという子もいて、関係者のご厚意もあり、写真撮影などに喜んで貰えました。 徐々にその責任感とプロ意識と共にプロ野球選手の顔になってきている伊藤康祐選手。 もちろん今も毎日練習やトレーニングをかかしていませんが、来月1月には入寮、合同自主トレが始まり、そして2月にはキャンプといよいよプロ野球選手として本格稼働します。 こうした場では謙虚で礼儀正しく初々しい、一方でユニホームを着ると野球の姿は「熱男」の伊藤康祐選手。 早くユニホーム姿がみたいですし、活躍する「熱男」の姿がみたいものです。

永田あつしさん(@naganet2)がシェアした投稿 -