衆院選2日目が終わりました。 今日は愛知県第5区(名古屋市中村区・中川区、清須市、北名古屋市、西春日井郡)より、「希望の党」公認で立候補しました「ののべ尚昭」候補の応援で一日中活動していました。 ののべ候補は私と同じ歳の47歳。 ののべ候補は25歳で当時日本で最年少市議として稲沢市議会議員として初当選を果たし、以後6期21年市議を務めました。 私は28歳初当選、5期19年と、共に同年の若手議員として、政治姿勢が近いこともあり、共に古い政治と闘い、挑戦をし、地方分権・地域主権を唱え、故郷を良くする為に、励まし合い、支え合ってきた同志であり親友であります。 そして同志、親友ではありますが、政治家として先輩でもあり、尊敬できる政治家のひとりです。 その、ののべ候補が地方政治の現場の声や経験を国政に届けるべく、地方分権を実践すべく、即戦力の新人候補として、希望の党のチャーターメンバー「細野豪志」氏の盟友ということもあり、民進党の合流組ではない「希望の党」の純血組として、この衆院選に立候補をする決意をしました。 とは言え、対立候補は自民党の現職、そして立憲民主党のベテラン現職と強敵。 大きな志はあれど5区では知名度もなく、厳しい戦い、挑戦です。 でも、挑戦なきところに改革や変化はなく新しきものは築けません。 日本の将来、未来の為に、敢えて厳しい戦いに挑戦する、政治人生いや人生そのものをかけて挑戦する、政治家として必要な、志、信念、覚悟、情熱ある「ののべ候補」を心から尊敬し、私なり支え応援したいと思います。 「名もなき市議の大きな挑戦」に是非、ご支援を頂ければ嬉しく思います。 今日は朝7時半の集合から全ての活動の終了の夜9時まで、街宣車には約12時間ほぼフルに乗っぱなし。 さすがに少しお疲れモードですが、美味しいラーメンでも食べて帰ります。 また、ラーメンがシリーズの始まりか⁉︎ 今日は彩華ラーメンにしました。

永田あつしさん(@naganet2)がシェアした投稿 -