今日は約一年ぶりのふたつの久しぶり。


ひとつは床屋に行った。


といっても一年間髪を切らなかったわけではない。
昨年7月、近くにエイデンがオープンしたのをきっかけに安価なバリカンを購入し、それ以来自分で坊主頭にしていた。
意外に自分でもうまくできるものである。
しかし、さすがに、床屋さんは自分でやるよりもうまく仕上げてくれる。


もうひとつは店頭(青山)でちゃんとしたスーツを購入。


といってもちゃんとしてないスーツを買ってきたわけではない。
ここ一年、楽天の「はるやまのスーツ福袋」で下は6000円、高くても9800円のスーツを買っていた。
どんなスーツがくるのかは到着までわからないが、でこれはこれで安価でも結構いいものがあったりして気に入ってはいた。

ただ、今日は写真撮影用の黒のスーツがほしくて、久しぶりに店頭で試着をしての購入。
2着目1000円のセール中で、2着で6万円也。
決してスーツにしては高くはないのだろうが、最近1万円未満のスーツばかりのせいか、高価な買物をした気分。



床屋もスーツも写真撮影の為のことだが、どんなに散髪して髪を整えても、いい新品のスーツを着ても、この体型だけはなんともならない。


やせなければ・・・そう思いながら、ソフトボールチームの中打上げで、昼間から焼肉を腹いっぱい食べてしまった・・・