愛媛の松山に帰ってきました。 | 長戸勝彦のブログ「長戸・だ・も・の」

長戸勝彦のブログ「長戸・だ・も・の」

お仕事の依頼は東京印のホームページからお入り下さい。
東京印HP
http://www.tokyo-jirushi.com/

長戸HP
https://nagatoktokyojirush.wixsite.com/nagato-katsuhiko

20日~21日まで一泊二日で故郷の愛媛県松山市に帰ってきました。

昨日松山から東京に戻りました。

今回の目的は2つです。

その前に…今回はスケジュール的に一泊二日しかないので苦手な飛行機で帰るしかありません…汗

20日のお昼過ぎに羽田へ。
松山行きあった。
いざ出発!
動き始めました。
緊張してきた…怖い
血圧が上がるので怖いときは寝たふりをします…

寝たふりなので怖いままです笑

して約1時間30分で到着~!

やっぱり飛行機は早いし楽チン~笑

松山空港です。
四国の空はめちゃくちゃ綺麗です!
我が故郷…松山
迎えに来てくれていた弟の車に乗り込み最初の目的へ!
1つ目は、2人目の甥っ子に会うためです。

なんと去年8月、僕の弟に2人目の子供が産まれました。

甥っ子が1人増えたんです!

なんだかめでたーーーーい!

この男の子が2人目の甥っ子の一織莉(いおり)君です。
一織莉「みなさんよろちくでちゅ」
ヤバイ…超可愛いすぎる!

一緒に写ってるのが見た目が兄貴のような弟の功(いさお)でーす。
可愛い~!
功じゃなくて一織莉がです(笑)
笑っちゃうくらい一織莉は小さい時の弟にそっくりです笑
そして夜は1番目の甥っ子のお店で食事です。
左がもう1人の甥っ子のカズ君です。
大きくなりました笑
松山市内にオーナーシェフとしてイタリアンの店を経営してましたが、昨年2店舗目の焼き鳥やをオープン。どちらも美味しすぎて料理の写真撮るの忘れてもうた…汗
ごめんカズ。
唯一これだけ(笑)
身内だからではなく、本当に、どちらの店もスゴく美味しいです。
店内もとてもお洒落で落ち着いて素敵です!
今すぐ恵比寿や代官山に出しても恥ずかしくないお店です。さんざん飲み歩いてきた僕が言うのだから間違いないです。
皆さん、松山へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!


そして次の日はもう1つの目的のお墓参りです。
母ちゃんに会いに行ってきました。
ここでこうして手を合わせてると静かな時間が流れていきます。
「母ちゃん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
俺まだ東京にいます…。
必ずまた会いに来ますから」
お寺の中には鯉のぼりが…
一織莉とお母さんのエリさんです
東京へ帰る前に腹ごしらえ
松山名物の鍋焼うどんを皆で食べに行きました。
松山でこの店を知らない人はいません。
僕が小学校の頃から母親に連れてきてもらってた松山のソウルフードの鍋焼うどんです。
もう帰る時間になってしまった…早いな…一泊二日では短すぎます…涙
今回帰ってみて改めて思いました。
やっぱり松山は素敵な街でした。
まぎれもなく僕が生まれて育った街でした。
そして優しく迎えてくれる故郷でした。
功、エリさん、カズ、そして一織莉へ。
また帰りますね。
それまで皆さんどうかお元気で。
有り難う御座いました。
勝彦