こんにちは!'nagatoです(・ω・)ゞ








 イルーナ戦記ソロ特化型グラディエーター 。



 'nagato オリジナルの型 となるその型は、


 「極力火力を落とさずに、 ソロで狩れるボス幅を増やす 」


 をコンセプトにした 型 。





 ヴァルキリー型とは、


 "ヴァルキリーブレイド"という 単発高火力 が出せるスキルを使用し、『長期戦が苦手』なため、 短期決戦 に持ち込む 力 でねじ伏せる ソロ職 。



 そんな感じの型です。



 "長期戦が不利"



 その理由は至って単純。





 回避ができないから 。





 自身の 回復手段 は、"ロストコロッセオ"と呼ばれるスキルで可能だが、そのスキルも


 「攻撃時、確率でHP・MPを回復」


 といった、 オート型 である。




 ゆえに、オートスキル発動率 を上げる必要があるけれども…




 ヴァルキリー型は追加型ではないため、オートスキル発動率は上げない 。




 という劣悪な状況。




 幸い、発動率自体はそんなに低いわけではないゆえに 全く機能しないというわけではない 。



 でも、オートを上げない ヴァルキリー型 にとっては発動しにくいことに変わりはないゆえ、そんなものに 頼りっぱなし はできない。



 ただ、ボスによっては必ず 長期戦 に持ち込まざるを得ない状況はやってくる。



 そんな時、ヴァルキリー型は


 火力枠 としてなんとかパーティに加入してやるケースが多い。


 勿論、スナイパーなどに比べれば総火力負けしてるし、ヴァルキリーブレイド 自体ポンポン発動できるスキルではないため、 パーティ枠としては微妙 なところ。



 だからパーティでも活躍し、ソロでもやれる


 テンペ型 と呼ばれるボス特化型を選ぶグラディエーターはかなり多い。




 ヴァルキリーブレイドは 暴激力 と呼ばれる、

 "特定のスキルで向上する %ゲージ "

 を消費して発動する 単発の高火力 スキルです。


 その 特定のスキル で使用されるスキルは…


 "ピラーブレイド"





 グラディエーターを始める きっかけ となった人もいるであろう、


 エフェクトがめっちゃカッコイイやつですね!





 なので、


 暴激力を上げる→ヴァルキリーブレイド→再度暴激力を上げる→ヴァルキリーブレイド


 という感じで攻撃する型が ヴァルキリー型 なんです。


 だから 常に高火力の出力が可能 な火力職には劣るため、ぶっちゃけ パテ需要も高い訳では無い 。


 ただ、仲良いフレンドとかと一緒にやる分には決して足を引っ張るわけではないので、何も出来ないわけではない。




 とりあえず 見た方が早い と思うw







 まぁ、こんな感じです。




 楽しそうでしょ?


 やってみたいでしょ?




 そんなあなたに、 一覧 。


 ○装備編○

 【'nagato】ヴァルキリー型グラディエーター武装 ~装備編~ (タップ) ※2022/12/16更新。


 ○ステータス,アルクリ編○

 【'nagato】ヴァルキリー型グラディエーター武装 ~ステータス,アルクリ編~ (タップ) ※近々公開予定!!



○レリッククリスタ編

 【'nagato】ヴァルキリー型グラディエーター武装 ~レリッククリスタ編~ (タップ) ※近々公開予定!!
















 では、ばいちゃ!