大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】レッスン中に泣いてしまってすみません!ベビーマッサージレッスン

 



 

娘がグズグズで泣いてしまって

 最初は焦りましたが

 

 優しくサポートしてくださったので

 楽しく参加することができました♪

 

 

 

堺市にあるカフェ

ふるーつもいいかも。さんでの

 

ベビーマッサージレッスンに参加された

2ヶ月の女の子ママから

 

とっても嬉しい感想をいただきました^^

 

 



 

 

 

 

待ちに待った我が子とのお出かけイベント。

 

 

 

 

 

 

ワクワク楽しみな気持ちと同じぐらい

 

我が子が泣かないかな・・・

不安な気持ちを抱いていたのは

 

 

 

 

何を隠そう

 

7年前長女と初めて

ベビーマッサージレッスンに

参加した時の私です。

 

 

 



 

 

 

 

 

今でこそ

 

子ども3人をワンオペで連れて

 

IKEAだろうが

予防接種だろうが

 

どこにでも行けるようになった

私ですが

 

 

 

初めての我が子とのお出かけは

 

鬼ほど緊張しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

途中でうんち漏らすかもしれないし、

 

お腹空くかもしれないし、

 

ベビーカーでは足を踏み入れられない

段差があるかもしれないし・・・

 

 

 

 

 

子連れお出かけの

ハードルの高さたるや

 

エベレストの如しでした笑

 

 

 

(すぐ大袈裟に言う)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ママの私自身がそんな不安だらけやと

 

我が子ももちろん不安になるわけで・・・

 

 

 

 

案の定グズグズ大魔王で

 

ベビーマッサージをちゃんとできずに

終わってしまったこともありました。

 

 

 

 

 

 

そうなってしまったら

 

「ああ・・・なんか気疲れしてしまったな・・・

 

 来なけりゃよかった・・・」

 

 

てママは思いますよね?

 

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

めちゃくちゃわかりますよそのお気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に

 

「ママの気持ちが伝わってしまったんですかね〜」

 

 

なんて一言で済まされたら

 

 

あぁ、やっぱり私のせいやん

 

って落ち込みます。

 

 

 

もう負のスパイラル。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

でもね、

 

赤ちゃんがベビーマッサージのレッスンで

泣いてしまう理由

 

実はそれだけではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由とは・・・

 

 

 

赤ちゃんが触れられることに

慣れていないから

 

 

びっくりして

泣いてしまうこともあるんです。

 

 

 

 



 

 

 

 

私のレッスンにも

 

まだ月齢が低い赤ちゃんや

 

初めてベビーマッサージをする赤ちゃんで

 

 

レッスン中に泣いてしまう子も

たくさんいます。

 

 

 

 

 

 

でもそんな時

 

ママは焦らなくて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが落ち着くまで

 

抱っこしてあげていいし、

 

授乳してあげても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

その時にできなかったマッサージは

 

赤ちゃんが落ち着いてから

 

ちゃんとママにお伝えしますので

 

安心してください。

 

 

 

 



 

 

 

 

泣いてしまった赤ちゃんのママに

 

私はいつもこのようにお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、

 

ママのせいではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

続けていれば

 

赤ちゃんがママとの触れ合いが

楽しい!気持ちいい!

 

ってわかるようになるんです^^

 

 

 

 



 

 

 

 

娘がうるさくしてしまって

 申し訳なく思っていたのですが

 

 今日子先生が優しく

 声をかけてくださったので

 

 

 参加してよかったと思える時間を

 過ごすことができました♪

 

 

 次のレッスンも 

 楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

私がお伝えしたい

ベビーマッサージは

 

赤ちゃんの成長を促すだけでなく

 

 

ママの気持ちもリフレッシュできる

 

 

 

 

つまり、

 

赤ちゃんのための時間と

ママ自身のための時間が

 

うまく両立できる

 

 

ということなんです!

 

 

 

 

 

 

 

そうして経験してきたことが

 

今度はまた同じように悩むママのためになる。

 

 

 

 

 

それが

 

ベビーマッサージの先生のお仕事のやりがいだと

 

私は思っています。

 

 

 

 




 

 

 

自分のことも大切にしながら

 

子育てが楽しめる

 

 

その経験が

誰かの役に立つ

 

 

ベビーマッサージの先生になれる

資格が取れる講座はこちらです。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

まずは

ベビーマッサージの効果を

 

赤ちゃんとママで一緒に実感したい方には

 

 

こちらのレッスンがおすすめです。

 

 

↓↓↓

ベビーマッサージレッスンスケジュールはこちらをクリック

 

 

 

 

 



 

ベビーマッサージを続けることで

 

赤ちゃんもママも

 

毎日がもっと楽しくなることを

願っています^^

 

 

 

次回お会いできるのを

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージやレッスンに関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→超満席🈵

 ∟3期生 募集スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます