大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【開催】我が子の成長がもっと愛おしくなる♡ベビーマッサージ資格講座

 

 

赤ちゃんの成長を

 

 触れ合いの観点から見るって

 

 

 とっても面白いですね^^

 

 

 

 ついこの間のことなのに

 

 なんだか懐かしくて

 

 

 成長したな〜って思いました♡

 

 

 

 

 

 

先日、

 

ベビーマッサージ資格講座を開講しました。

 

 

 

 

 

 

 

育休中に、

子育てのスキルアップとして学ばれている

 

受講生さん

 

 

 

いつも隣では可愛い娘ちゃんが

応援してくれています^^

 

 

 



 

 

 

 

勉強なんて何億万年ぶりだろう。

 

↑すぐ大げさに言う笑

 

 

 

 

私の脳みそついていけるのかしら・・・

 

 

 

 

と不安になっていたのは

 

何を隠そう!!!

 

 

ベビーマッサージの資格を取る前の私です。

 

 

 

 



 

 

資格講座の初日に、

 

勉強が苦手な私にもできますか?

 

と心配される方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

で・す・が、

 

受講されてみたら皆さん

 

 

楽しくてあっという間でした!

 

 もう2時間も経っていたんですね!!

 

 

と言ってくださるのです♪

 

 

 



 

 

ハンドリガードやってたな〜

 

 ハイハイの時期長かったな〜

 

 

 って当時を思い出してたら

 

 

 ますます娘のことが

 可愛く思えちゃいました^^

 

 

 

という嬉しい感想まで!

 

 

 



 

 

 

 

 

我が子のために、ご自身のために

 

学びたいと思って進まれたんだから

 

 

 

せっかくなら

 

あっという間に感じるほど

楽しい方が良いですよね♪

 

 

 

 

 

 

勉強が苦手な方でも

 

勉強大好きな方でも

 

 

 

楽しみながら学んでほしい

 

と私は思っています。

 

 

 



 

 

 

 

それに・・・

 

 

楽しみながら学ぶことで

 

脳の記憶する力が高まるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの時間を楽しくするために

 

私が大切にしているのは

 

 

 

ご自身の経験と置き換えること

 

 

 

なんです^^

 

 

 

 



 

 

 

赤ちゃんの脳の発達について

学ぶところでは、

 

 

 

 

ハンドリガード懐かしいな〜

 

 

 そういえば

 

 手を見るようになったなと思ったら

 

 大きい口開けて

 握り拳舐めまくっていました笑

 

 

 

 

 あの行動って

 赤ちゃんの脳にとっては

 

 めちゃくちゃ画期的だったんですね!

 

 

 

 

 

そんな風に

 

当時の我が子を思い出しながら学ぶ

 

 

新しい発見なのに

 

なんだかスッと覚えられるんです♪

 

 

 

 

 

 

それに、

 

あの頃の娘も可愛かったな

 

大きくなったんだな

 

 

って改めて成長を実感できるから

 

 

もっと我が子のことが愛おしくなります♡

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

可愛い!が止まらない

楽しみながら子育てに活かせる知識が身につく

 

ベビーマッサージ資格講座

 

 

詳しくはこちらです

 

↓↓

 

イライラママ卒業!やりがいと自信が得られる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生 満席🈵

 ∟2期生 満席🈵→増席→満席🈵

 ∟3期生 募集スタート

 

 

ママになってからの人生が充実する60分!

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

「次の講座も楽しみで

 待ち遠しいです♡」

 

 

 

そうおっしゃった受講生さんと

 

可愛い娘ちゃんと

 

 

 

これから一緒に学びを進めていけることが

 

 

私もとっても楽しみです^^

 

 

image

 

 

 

そんな受講生さんの様子を

 

こちらのブログでご紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格講座に関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらをクリックするとInstagramに飛びます