大阪・堺市 ベビーマッサージ

 

リピート率92%

行列のできるベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージレッスン&講師育成

長須今日子

 

 

【資格】現役講師が教える!ベビーマッサージ資格の選び方3つのポイント

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格がたくさんあって

何がいいのかわかりません。

 

 

かかる時間もお金も全然違うから

どう選んだらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座の個別相談会

 

こんな質問をいただくことが

よくあります。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格に

興味を持っていただき

 

ご相談してくださって

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに

その通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

協会が認定する資格だったり

 

通信で取れる資格だったり・・・

 

 

 

たっっっくさんあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は

 

ベビーマッサージ資格を選ぶ際に

チェックしておきたい3つのポイント

 

についてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は

 

座学と実技どちらの時間も

しっかりと確保されている

カリキュラムかどうか。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの本質を理解するために

 

赤ちゃんの発達や

 

ベビーマッサージが

赤ちゃんやママに与える影響を

 

しっかりと学ぶ必要があります。

 

 

 

 

 

当教室のベビーマッサージ資格講座では

 

赤ちゃんの心と身体の成長、

赤ちゃんならではの身体の特徴まで

 

しっかりとお伝えしているので

 

 

自信を持って

ベビーマッサージを教えられたり、

 

我が子にやってあげられるようになります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

「わ〜懐かしい!

 

 手をずっと眺めてる時期

 ありましたありました〜!!

 

 真剣な表情がなんとも言えず

 可愛かったんですよね〜。」

 

 

 

ハンドリガードの話題になった時

 

受講生さんがとっても楽しそうに

お話ししてくださいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数ヶ月しか経っていないのに、

 

 

我が子の

その時期のことを思い出して

 

懐かしくなったり

 

 

 

今の目の前にいる

我が子の成長を

 

改めて実感します。

 

 

 

 

 

 

我が子の子育てと

共通する部分がたくさんあるから

 

 

なんだか難しそう・・・

 

と思うようなお勉強でも

 

 

楽しくて時間があっという間に

感じられるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は

 

教室運用のスキルが学べるかどうか。

 

 

 

 

レッスンをする際に

気をつけることや

 

ママに楽しんでもらえる

教室の作り方など

 

 

実践的な方法を身につけることが重要です。

 

 

 

 

 

 

当教室のベビーマッサージ資格講座では

 

実際のレッスンに同行したり

 

自宅を教室にする際のポイントまで

お伝えしているので

 

 

 

理想のレッスンが

具体的にイメージできるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの教室運用スキル・・・

 

 

実は、

人付き合いでも

とっても大切になる要点が

 

たくさん詰まっているんですよね。

 

 

 

 

 

夫婦関係が良くなった

 

ママ友と上手に付き合えるようになった

 

と受講生さんからの声もいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3つ目。

これが一番大切です。

 

 

フォローアップ体制が整っているかどうか。

 

 

 

 

 

資格を取るまでの間に

 

カリキュラムでわからないことが出てきても

 

質問できる環境が

あるかどうかで

 

理解度が全然違ってきます!!

 

 

 

 

 

 

せっかく時間もお金もかけて

受講しているんだから

 

しっかりとその知識を

自分のものにしたいですよね。

 

 

 

 

 

image

↑受講生さんから練習用のお人形についてご質問いただいた際のやり取り

 

 

 

 

こんな感じで

気軽に連絡が取れる環境を

 

整えていますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・

 

資格を取ったら、はい、おしまい。

 

 

 

そんなところが結構多いんです。(小声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師として活動し出したり

我が子に実践してみたりすると

 

 

わからないことや悩みなどは

絶対出てきます。

 

 

 

 

そんな時に

相談できる環境があるのとないのでは

 

その資格を十分に活かせるかどうかが

大きく変わってくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が悩んできたからこそ

 

「ベビーマッサージが楽しい〜!!」

 

「お客様に感謝されるって幸せ!!」

 

 

 

 

そう感じられるようになるまで

 

 

しっかりサポート

させていただきますね♪

 

 

 

 

↑右端が私です

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ベビーマッサージの資格が気になっている方の

 

少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格について

 

もっと知りたい!教えてほしい!

 

 

そんな方のために

 

無料の個別相談会を実施しています。

 

 

 

 

↓↓

個別相談会の詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて

 

あなたの叶えたい未来を実現する

 

お手伝いをさせてくださいね♪

 

 

 

ママの自分も好きになれる

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

image

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座

 ∟1期生満席🈵

 ∟2期生満席🈵→増席

 

 

ママとしても妻としても

1人の女性としても自信が持てるようになる

資格・働き方の個別相談会を開催しています。

 

詳細はこちら

↓↓

無料の個別相談会はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

個別相談会に関する

人気の記事はこちら

 

↓↓

 

 

 

 

ママになってからの自分最高!

 

▫️元引きこもり専業主婦から満席続きのベビーマッサージ講師へ

▫️次回レッスン予約率90%超え

▫️愛されるベビーマッサージ講師育成

▫️開業・集客までサポート

▫️7.5.2歳のママ

 

インスタグラムはこちら

↓↓

Instagram