時間に追われる子育てから卒業!

 

ママになってもやりたいことを諦めない

ママの自分も好きになれる

 

ベビーマッサージ講師育成

 

長須今日子です

 

 

【開催】ベビーカーで2時間も寝てくれたのでゆっくり買い物ができました!

 




レッスン後ベビーカーでまさかの2時間寝てくれて

 ゆっくり買い物ができました。

 

 効果にびっくりです!!

 


 

堺なかもず整骨院でのベビーマッサージレッスンに

パパと一緒に参加してくださった

3ヶ月女の子のママから

 

とっても嬉しい感想をいただきました♡

 

 

 




「抱っこしている間しか寝てくれなくて・・・」

とレッスン前にお話ししてくださったママ。

 

 

 

寝かしつけに時間がかかったのに・・・

 

お布団に置いたら泣いちゃった。

 

お布団に置けたと思っても

5分後に起きてしまった。

 

 

 

 

あぁ、洗い物しなくちゃいけないし

トイレにも行きたい。

 

ゆっくりコーヒー飲みながらテレビ見るなんて

夢のまた夢だな。

 

 

 

 

 

なんて思いながら

寝てくれない長女を抱っこして1日中過ごしていた6年前を思い出すと

 

よく頑張ったなって

自分を褒めたくなります。

 

 

 


6年前の長女と私(わ、若い汗)

 

 

 

 

 

だから

ベビーカーで2時間も寝てくれた!

とおっしゃったママの喜びが自分の事のように

嬉しく思えました。

 

 

 

いつもは抱っこしていないと寝てくれないのに

 

どうしてベビーカーで、

しかも2時間も

女の子が寝られたのか?

 

 

 

それは

ベビーマッサージで

赤ちゃんがしっかりと全身運動することができたから

なんです。

 



 

 

ベビーマッサージは

大人が赤ちゃんにやってあげてるから

赤ちゃんの運動にはならないでしょ?

 

なんて思うかもしれませんが

そうではありません。

 

 

 

ママの手で

赤ちゃんの大きな筋肉を刺激したり

血流を良くすること

 

 

全身をつかった運動をしているのと

同じ効果が期待できるんです。

 




 

しっかり運動して体力を使ったから

ぐっすり眠れるようになるんですね。

 

 

 

 

そうしてぐっすり眠れると

 

成長ホルモンがしっかりと分泌され

身体の成長を促すことができます。

 

 

さらにぐっすり眠った後は

 

起きてからの赤ちゃんの機嫌もとってもいいんです。

 

 



 

ママも

 

赤ちゃんが寝てる間に

やらなきゃいけない家事ができたり

赤ちゃんの隣で一緒にゴロンと横になれたり

ちょっとゆっくりコーヒーが飲めたりして

 

赤ちゃんが起きてきても

「おはよう」と優しく抱きしめてあげる

心の余裕ができるんです。

 

 



 

「とても楽しく癒しの時間でした。

 

みんなでお歌を歌いながら

マッサージをしていると

娘もニコニコで楽しそうでした。

 

レッスン後に珍しくぐっすりお昼寝してくれて

ベビーマッサージの効果に驚きです!!

 

次回のレッスンもぜひ受けたいです。」

 





「パパと一緒に参加できるレッスンを探していました」

 

大阪市柏原市、岸和田市

堺市外から参加してくださる方も増えています!!

 

 

 

 

ほんっっっっとに嬉しいです♪

 

 




ベビーマッサージは

親子のコミュニケーションです。

 

 

 

 

パパも知っていた方が

 

夫婦でしっかり子育てに臨めるから

ママにとって心強いし

赤ちゃんにとっても嬉しいですよね^^

 

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり眠れるようになる

楽しくて愛おしさが溢れる至福の時間

を提供しています。

 

 

次回の

堺なかもず整骨院でのベビーマッサージレッスンは

6/2(金)です


 

 

 

我が子の可愛さを堪能して癒されるから

家に帰ってからも

「さ、頑張ろ!」

と心に余裕を持って過ごせる。

 

そんな時間を満喫しに

いらしてくださいね♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 



スケジュール

「ベビーマッサージ単発レッスン」

@ふるーつもいいかも。

 

 

@堺なかもず整骨院

 

 

@出張レッスン

 

 

「ベビーマッサージ継続レッスン」

@中百舌鳥教室

 

 

 

「ベビーマッサージ資格取得講座」