堺市、大阪市、富田林市、藤井寺市
大阪狭山市、岸和田市、松原市


子育てもお仕事も

ママが「自分らしく
思いっきり楽しめる
ベビーマッサージ&資格取得教室

 

oggi.piu(オッジピウ)

 

       長須今日子

 



いつもは30分しか寝ない

超ショートスリーパーな娘ですが

お昼寝を2時間もしてくれました!






堺市にあるカフェ「ふるーつもいいかも。」で

開催したベビーマッサージレッスンに

初めて参加してくださったママから



とっても嬉しい感想を

いただきました!!!!




嬉しくニヤニヤしてたら目尻の皺がやばいです(関係ない笑)



赤ちゃんがお昼寝をしてる時間が

正直ママのゴールデンタイムですよね?



今のうちに…


洗濯物干しとこ!

晩ご飯の準備しておこ!

って溜まってた家事をこなしたり、


録画してたドラマ見よ!

ゆっくりコーヒー飲も!!

ってやりたかった事をしたり。




赤ちゃんが一緒だと

なかなかそんな時間を作れないんですよね〜




やっと寝たーよっしゃーってなる瞬間



だからお昼寝してくれなくて

自分の時間が取れないと

疲れがたまってきて

イライラしちゃうんですよね〜…






ほんでめっちゃ反省する…



「お昼寝の時間短過ぎなんだが!」

と激しくツッコミたくなる赤ちゃんも

グッスリ眠ってしまう

ベビーマッサージレッスンを開催しています。





マッサージでしっかりと

足や腕など筋肉を刺激していきます。


そうすると

血液の流れが良くなり

体温が上がって

汗ばむぐらいにポカポカしてきます。



ママは優しく撫でているだけですが

赤ちゃんにとったら

かなりの運動量になっているのです!






そして何より!


大好きなママと楽しく過ごせることが

赤ちゃんの心をママの愛情で

いっぱいに満たしてくれて


赤ちゃんは安心できるんです♡






動きたい盛りなので
難しいかと思いましたが
ベビーマッサージの効果が凄いな
思いました!!


すっぽんぽんで
マッサージできるのは他では無いので全身をマッサージできて良かったです♡




ベビーマッサージで

赤ちゃんに良い効果があるのはもちろんですが

ママにも楽しんでいただけて

ほんとにほんっとに嬉しいです。






ありがたいことに

次もお願いします!

と言っていただけて

来月の「ふるーつもいいかも。」での

ベビーマッサージレッスンは

ご予約残り1組となっております。






最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ながすきょうこ

 

 

 

 

赤ちゃんとママが笑顔になれる
イベントやレッスン、講座を
開催しています♡


☆ママ友ができる!
子育てママのお話くらぶ
⇨2022年1月20日 満席
 2022年2月17日 増席→満席 
 2022年2月24日 増席→満席
 2022年3月24日 増席→満席
 2022年3月30日 増席→満席
 …次回開催計画中…


☆我が子がもっと愛おしくなる
ベビーマッサージレッスン
⇨2021年12月10日 満席
 2022年1月14日  満席
 2022年2月28日  満席
 2022年3月25日 増席→満席

 2022年7月8日 増席→満席

 2022年10月14日 満席
 2022年11月11日 増席→満席
 2022年12月9日 満席


☆赤ちゃんとの関わり方が変わる!
ベビーマッサージ継続レッスン
⇨2022年11月期 満席
 2022年2月期 募集中


☆ベビーマッサージの先生になれる
資格取得講座
⇨2022年12月スタート 満席
   2022年1月スタート  満席

 ▷無料相談会実施中 


 
サムネイル