7月もあっと言う間に七夕が過ぎ…七夕

日本の四季行事にかこつけて、
行事ごとに季節の恵み(美味しい)を頂くのが楽しみな私ですが…

東京に引っ越してからは、
何かとそのスピードについていけずあせる
つまずいたり、こけたりしている間にあっと言う間に暑中お見舞いの季節です。

今年の前半を振り返り、お世話になった方々に感謝の気持ちを届ける時季には、これまでの反省とこれからの目標設定に向けて少し立ち止まることも大切ですね。
{D9E4B367-A1F2-4386-9299-A1AF6DB3445C}
先日、研修を受講して下さいました方からのおすすめで、アチーブメント(株)会長 青木仁志氏の講演を受講しました。

ホテル支配人時代から研修で使用していた私の講演レジュメ
「なりたい自分になるためのチェックリスト」
(そろそろリノベーションしなきゃ!ですが^^;)
をご覧頂き、青木先生に共通する点あるのでぜひ一度お話聴いてみて下さい‼︎」とのことでした。
(恐れ大きい言葉でしたm(_ _)m)

テーマは「戦略的目標達成プログラム講座」
{A6F3DC2A-FA36-4087-9189-1ECF9FBDF2CC}


仕事柄、お名前は存じ上げていましたが…
60代とは思えぬ若々しさとエネルギッシュなお話に、反省すること多々m(_ _)m

今日が一番若い!
こと忘れててはいけませんね。

最近の私は、
目の前のことと将来への不安の狭間の中で、
目標を見失い、目標自体も変化しているように
感じました。

人が目標設定しない理由は、

1.気づきの機会不足
2.情報不足
3.消極思考

だと。

2016年も後半!
今一度、自らの目標設定から見直し、
「自分の道は自分で切り開く」精神を忘れずに
後半を過ごしていきたいと思います!!

最近、
アドバイザリー業務や覆面ミッション多く…
仕事発信が少なくなっていましたが、
こちらもまた様々な形で発信していかなくてはいけませんね。
ついつい、食べたとか呑んだばかりネタばかりで笑い泣き

個人事務所の

CS・ホスピタリティーラボ
永末春美事務所

のHPも、
上林山さんがリニューアルしてくれることになっているので、この夏は暑さに負けず熱く活動して参りますDASH!爆笑