タカシのUFC2戦目は3R 1本負けでした。

まだ、アメリカの所属になって2ヵ月。
これからに期待します。

自分が思うのは、将来 海外で試合をやるなら若い時にそれぞれの競技でレベルの高い国で練習して欲しい。
もちろん日本の良いところもあります。

自分が、30歳でラケットボールのUS OPENで試合した時に それを強く思いました。
日本では感じた事のないフットワークや球のスピードは、本場でしか体感出来ません。

でも、1週間試合を観たり出たりすると日本に帰ってきてプレーすると目が慣れてるので 少し楽に感じるんですね。

そういう環境で毎日練習出来たらやはり全然変わると思います。

タカシは、デビュー前(23歳?)からUFCを意識してました。
シャドーやるのも自分より平均身長が高いので、それを意識してシャドーしてました。


バンテージ は、前回の包帯で練習してたのですが、今回は変わってました。
せっかく練習したのに と思ったのですが、粘着の弱いUFCテープに近い物で練習してたので、それは良かったです。

粘着弱い用のテーピングの巻き方が出来た事は自分に取って自信になりました。


試合の翌日の今日は、昨日の試合後から試合映像をずっと朝まで観てたので、気分転換に買い物に連れ出しました。
タカシが、最初の1軒目で目的の物を買ってしまったので、行くところが無くなりスーパーで昼飯買ってホテルで食事しました。



そんなタカシに、タクシー運転手に自分が何か聞かれたので、その受け答えをしてたら馬鹿にしたような感じで「いつも海外だとそんな感じなんですか?」と笑われました。

昔、射場さんにも 「よくその英語力で1人で海外行くね。」って言われましたが、タレントの出川さんの英会話を観てると やはり堂々としてれば何とかなるんだと教えてもらいました。

堂々と日本語と英単語を使えば何とかなります。
わからなければ「ちょっと発音悪いよ」と言います。
大昔に、初めて日本に外国人が来た時も何とかなったんだからイケるでしょ。
東北弁の方が教科書に載ってないから難しそうだし。

そんな感じでタカシの世界挑戦はまだ続きます。

今後も応援宜しくお願い致します。