UFC 2戦目のタカシのサポートでアブダビに向かっています。

今回から、タカシはアメリカのジムに所属して そこで練習してきました。
自分とは、練習動画送ってもらい それで修正したり電話やLINEでやり取りしてました。

それは、東京にいる時から変わらずやってます。

良いコーチにも巡り合えたみたいで、良かったです。

タカシは特に思い入れのある選手なので、気合い入れてサポートしたいと思います。

やっぱり 表面はいつも通り ゆるめで 中身はしっかりサポートします。



29日RISEで試合の結城選手。

彼から見習う事は、たくさんあります。
勝つ為の行動力は、トップクラスではないでしょうか。
あとは、メンタルと体力の回復の仕方を覚えて欲しい。
いつも、TEPPEN選手の中では最年長ですが、最後まで居残り練習しています。

「自分不器用なんで 人よりやらないと追いつけないんで」って高倉健 みたいな事言ってます。

「やればいいってもんじゃない」 って言う方もいます。それはわかります。
ただ「やらなければ出来ない事」もあります。

「出来なければ出来るまでやる」で良いと思います。
メイウェザーの練習時間は長くてハードと聞きます。
那須川天心 選手も居残り練習をします。
志朗 選手も2〜3部練をします。
イチロー選手は、誰よりも球場に早く入って練習してたと聞きます。

結局みんな努力してるんです。

特別センスがある選手が、練習時間は短い方が良いと言ってるんではないかと思います。
出来ちゃう選手はそれで良いと思います。

出来ない選手は、出来るまでやらないと出来ないのです。

都合よく その言葉を抜き取って 使ってる方がいると思います。

あとは、自分自身が引退した時に後悔しないように、現役を全うする事です。

自分が指導してる選手を尊敬出来るって良いですよね。
今、指導させてもらってる選手達には、いつも感謝してます。