会社の後輩の石◯君が加太の鯛釣りを予約してると聞いたので同行させてもらいました爆笑


お世話になったのは平井丸さんです!!

以前にも石◯君と乗ったことがある珍しい御夫婦でやっておられる船ですラブラブ




6時過ぎに出船しました!!
私達が左右艫に3名さんが前になりました!!


加太では仕掛けもビニール疑似餌も船で用意してくれてますので、自作仕掛けも持参してましたが大人しく用意された仕掛けを使いました爆笑

聞くと12メートルの6本針のようです。ビニールはピンクが用意されてました!!


上げ潮で前流れになってるので前が有利かなと思いましたが、ひと流し目で右艫の石◯君が50センチ位の綺麗な真鯛を釣り上げましたびっくり

そしてしばらくしてからも2匹目びっくり

最近の石◯君は絶好調らしいので今日も素晴しいスタートです拍手
最近絶不調の私とはエライ違いです笑い泣き


その後は誰にも当たりがありませんアセアセ
嫌な予感が頭をよぎりましたが、丁寧にスピードを変えたりしながら誘ってました!!



すると8時頃に10回ほど巻いた時にコツンと当たりがありました!
渋い日なので当たっても巻かずにしばらく止めてるとゴンゴンと食い込んでくれましたルンルン

何とか40センチ位の睨み鯛サイズを取り込みましたキラキラキラキラ



坊主は免れましたが今年の冬の真鯛は明石も加太も厳しいですわアセアセ

29日に明石で釣り納めをして来ます!!
あまり期待は出来ないけど御造り用に2匹くらい欲しいなあと算段してます爆笑

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!