昨日はカンマダ会長と◯井さんの3人で、泉南小島港の恵比寿丸さんに乗ってタチウオ釣りに行って来ました!!

今年の大阪湾のタチウオは小型がメインながら数が釣れてましたが、最近は数釣りが難しくなったようですアセアセ

9月に30匹以上釣れたので20匹位は釣れるかなと思って出船しましたキラキラ


恵比寿丸さんは2隻体制でお客さんもいっぱいでした!!
会長は以前乗ったことがあるそうですが私は初めての船になります。

私達は左舷の胴に並びました!!


まだ真っ暗な6時頃に出現です!!


30分ほど走ってポイントに到着。洲本沖です!!
風も弱く波もなく寒さも緩くて釣り日和ですルンルン

第一投目、底から10メートル付近でコツンと当たりが出て2回ほど巻いてステイしてるとグイと食い込みました!

あまり重さは感じられず予想通りの小型を回収しましたガーン

朝日も拝んでいよいよ本番だと気合を入れますが


何故か私に当たりが出ませんガーン
棚も船長のアナウンスに合わせてますし、餌もサンマよりイワシが良いと言われたのでイワシを付けてます!!

でも会長も隣の◯井さんも順調に釣り上げてるのに、私には当たりが出ません。
回収しても餌がきれいなままの状態ですガーン

最初の当たりがなければお手上げですアセアセ

ただ巻きしたり、小さなシャクリを入れたり色んな誘いを入れますが、コツンが出ませんタラー

天気も良くなって気持ち良いのですが、心は沈んでます笑い泣き


時折出た当たりを大切に追いくいさせてポツポツと釣りますが、周りの人の半分にも満てません笑い泣き


最終は会長が32匹、◯井さんも20匹、私は10匹でしたガーン

餌も減らないのでサンマもイワシももって帰りますわ笑い泣き

相変わらずタチウオ釣りは迷走してます笑い泣き

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!