先週のたかみ丸の鯛釣りが強風で中止になったのですが、辛抱できずに空席のあった昨日に行ってきました爆笑

最近の釣果を見てると貧果続きなのですがウズウズぎ抑えきれませんでした笑い泣き

お客さんは私を含めて5名で私は左舷の艫になりました!!
まだ真っ暗な6時頃に出船です!!

明石大橋のポイントに着くとかなりのうねりですびっくり
風もあって船が揺れてますガーン
そんな中、釣りがスタートしました!!
仕掛けは自作の高仕掛けに船長お勧めのグリーンのビニールを付けました!!

揺れがひどいのでもちろん立っては無理で座って底を取ってゆっくり巻き始めると、いきなりグイーンと竿先が入りました!

鯛ではなさそうですがかなりの重さです!
座ったまま電動リールで巻きますがドラグを緩めにしてたのでなかなか巻けません。
船が揺れるのでフラつきながらタモをいれるとデッカイ鯖とデッカイ鯵でしたが鯵は海面でバレてしまいましたガーン

次の流しで鯵を無事に取り込みましたが、加太で狙ってた40センチ級ですハート
更に鯖と鯵を追加し今日はクーラーで潮氷を作っておいたので、締めて血抜きしてからクーラーに入れて冷やしました!!

一番上の鯵は持って帰ってから測ると47センチもありましたびっくり
久しぶりに見る鬼アジですキラキラ

2時間ほどで
鯵6匹に鯖2匹を釣ってポイント移動です!!
海も少し穏やかになって釣りやすくなりましたルンルン
気分が悪くて食べれなったおにぎりをほうばりながら鯛釣りを始めました爆笑

前が潮先になって竿が曲がってます!
艫の私には当たりがありませんガーン
10時頃に転流して艫流れになってから、やっと久しぶりの鯛の引きを味わえましたルンルン
サイズが小さいのですが、鯛も3匹を釣って終了です!!

冬の明石鯛の初戦としては物足りない釣果ですが、加太の鬼アジの仇を明石で打ったような気がして結構満足して終わりました爆笑

12月の釣行は陽も出てなかったし、風もあったのでさすがに寒かったですわ笑い泣き
帰り道にいつものずんどう屋さんで

冷えた体を温めてから帰りました爆笑