今日は明石鯛の冬の陣の第一戦だったのですが、強風のために残念ながら中止になりましたタラー

たかみ丸の釣果を見てるとそんなには釣れてないのですが、潮回りが良かったので楽しみにしてたのです爆笑

たかみ丸の船長2聞くと
「サビキでもチョクリでもビニールでも釣れてる」ということなので、全部用意しました笑い泣き

数年前に買ったたかみオリジナルの鯛サビキ仕掛け!!


チョクリ仕掛けは


この2種類!!
そして自作の12メートル7本針の高仕掛けにビニール疑似餌!!


ビニール疑似餌は数日前にカットして用意してましたチョキ


私は10数年前に加太で高仕掛けでの鯛釣りで船釣りを始めたので、鯛釣りはやはり楽しみですし大好きですラブラブ

最近は鯛ラバが人気なので明石でも鯛サビキの船が少なくなった気がしますアセアセ

確かに長い仕掛けは扱いに慣れるまで大変でした。風が強いと手前祭りも頻繁でした笑い泣き

風よけのボックスやカラスよけや針を並べる磁石板等、荷物が多いのも苦労しました笑い泣き

ただ、加太の船でもたかみ丸でも船長が工夫して用意してくれてます!!
これは荷物が減って助かりますルンルン


これがたかみ丸が用意してくれてる一式ですグッ
このお陰で普通にタックルと仕掛けだけ用意すれば余分な荷物がなくなりましたルンルン

今日が中止になったので次回は12月になります!!
お正月の睨み鯛のこともあるので3回位は行きたいと思ってます爆笑

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!