今週の金曜日に予定していたアオリイカ釣りをキャンセルして、今日は石◯君と鬼アジ釣りに行って来ました!!


まだ真っ暗な5時半頃に出船しました!!

私達が前の左右に別れて座りました.

もう一人のお客さんが左艫になり3人でゆったりとスタートですルンルン



私はシマノライトゲーム64に電動リールに自作の6本針仕掛けで望みましたルンルン


仕掛けは上3本がサビキで下3本にアオイソメを付けます。強欲仕掛けです爆笑

残念ながら期待してたモーニングサービスはありませんでしたが、陽が昇ると暖かくなって風も波もなく素晴しい海の上ですラブラブ


私に最初の当たりがあったのは2時間経過した7時半頃でした笑い泣き
しかも20センチほどの小アジですアセアセ

探見丸を見ると魚影底にへばりついて浮いてません。私の強欲仕掛けはナンの意味もありませんでした笑い泣き

あまり釣果にこだわらない私ですがさすがに凹み始めました笑い泣き


しかし釣れてなくても釣りのときは時間の経過が速いですね~アセアセ
小アジをチョットづつ追加しながら、あっと言う間に9時になり沖上がりまで1時間半位になりました!!

アジ釣りの場合
誘いを入れずに待つのが基本らしいですが、ゆっくり巻きながら誘ったり、ロッド上げ下げで誘ったりと色々試してみながら頑張ってましたアセアセ

潮が緩い時間は錘を底につけてロッドの長さ分糸を出してたるませて仕掛けが底に漂うようにする自称「たるませ釣り」が効果がありましたが、なにぶん小アジばかりが掛かってきましたタラー

結果、期待していた鯵は1匹だけでしたタラー


これはリベンジ確定です笑い泣き


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!