明石での3週連続アオリイカ釣りが終わって11月に2週連続で加太のアオリを予約してます爆笑


11月はカンマダの年金組5人の予定です!!


今日は調査のためにやはり5人で出撃してきました爆笑


私にとっても明石の13杯がまぐれなのかの検証です爆笑


今日は4時半出船と船長も気合が入ってますルンルン

暗いうちは浅場のポイントでスタートしますが、全員で1杯だけと厳しい結果でしたガーン



朝日が上がってからもアオリのご機嫌は麗しくありませんアセアセ

私の隣に席を取った会社の後輩の石◯君もなんとか1杯はゲットしましたが、5人で3杯だけですガーン

私は今回初めてのロッドを使いました!
ダイワリーディング82です!!
(写真はネットから拝借しました)

今までは同じリーディングですが73調子を使ってましたが、竿先が柔らかすぎるので82を使ってみましたキラキラ

使ってみて分かったのはシャクるのはやりやすいですね。
ティップランと違って錘を飛ばすようにシャクるにはバッドがしっかりしてる方が楽ですルンルン

今日は激渋でしたが集中力を切らさずに最後までシャクリを入れてました爆笑
大きく竿いっぱいシャクったり小さくシャクったりして変化をつけてました(何か効果があるかは分かりません笑い泣き


今日も天気は最高です爆笑

しかし皆んなのモチベーションは下がり気味です笑い泣き

終盤になって何故か私は4杯追加しましたルンルン
竿先に出る当たりは微妙ですアセアセ
明確に竿先が押さえ込まれるような当たりは1回だけでした?

説明が難しいのですが少しの違和感でも合わせることが釣果に繋がる気がします!!


サイズも期待ほど大きくはなかったですが、今日の目標はかろうじて達成できました爆笑
やはり最後まで諦めないで竿先に集中するのが一番大事なようです爆笑

全員坊主は回避して終わりましたアセアセ
来月はどうなりますやら笑い泣き
なかなか難しいけど面白いアオリイカ釣りですラブラブ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!