朝2時に起きたので下道でのんびりと大津湖畔の港に向かいましたが、それでも1時間も早く着いてしまいました爆笑
気合入り過ぎ!?


5時半頃から準備します!!
まず荷物とメンバーを乗せてから写真の状態で前からフォークリフトで後向きに湖に入ります!!

エンジンを掛けて猛スピードで北の方のポイントを目指します!


キャプテンに聞くと昨日は渋かったようですが私達は全く気にせずにうきうきしてます爆笑

今日は手持ちの誘い方も教えてもらったので、過去2回は置き竿で掛かってから取り込みまでしかやってなかったので手持ちで掛けてみたいと思い頑張りました爆笑


しかしやはり喰いが渋くて3匹取るのに3時間かかってしまい皆の元気な声もトーンダウンしてしまいました笑い泣き

一度手持ちで誘いを入れてると
コツン!
コツン!!?
ガンガンびっくりびっくりびっくり
心臓が止まりそうになりましたが、大きくシャクって錘に付いてるクリップを外して巻き始めました!

しかし10回ほど巻いたときに外れてしまいましたガーンガーン
キャプテン曰く「巻くのが速い」らしいですタラータラー
釣れてないときのバラシはメンバーにも悪くてショックが大きいですわアセアセ


更にもう一度誘いから当たりがあったように思って合わせてから巻こうとしたのですが、残念ながら左巻きのスピニングリールだったのでモタモタして上手く巻けませんびっくり

またキャプテンから指導が入りますが、船釣りの経験しかない私はベイトリールしか使いこなせませんえーん

そんなこんなで私は置き竿で2匹を取り込んだだけに終わりましたタラー
手持ちで当たりを出して釣り上げたい思いは報われませんでしたわタラー

メンバーの頑張りと3時まで残業してくれたお陰で8匹と一人当たり2匹の持ち帰りが出来ました!!


去年から3回目のビワマス釣りですが一番厳しい釣果になってしまいましたアセアセ

また次回に課題が山積みです笑い泣き
とにかくひとりで手持ちで当たりを出して取り込むまでを10回ほど経験しないと頭に入りませんわえーん

次回はいつになるかな!?

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!