今日はいつものイカメタルメンバー4人で今年の初戦に行ってきました!!

朝10時に集合、会長の車に全員が便乗して福井小浜へ出発です爆笑

小浜に着いてからは魚市場をひやかして昼ごはんを食べて、釣具屋に寄って港に午後2時半に到着しました!!


今回お世話になる船は「福丸」さんです!!
昨年6月にもお世話になったのですが、船が広くて荷物が多いイカメタルでも余裕ですルンルン

席を決めて午後3時に出船しました!
私達は左舷の艫から並びました!!




まずは五目釣りです!!
撒き餌も刺し餌も用意されてます!!
今回私は荷物を減らすために手巻リールで準備しましたが、ほとんど全員が電動リールです爆笑
理由はすぐに分かりました!!
五目釣りのポイントが70メートルや80メートルです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

適当に当たりもあって大鯵、チャリコ、鯖などと楽しめるのですが、私は腕がだるくなり4匹でギブアップしました笑い泣き笑い泣き

必ず電動リールが要りますのでご参考に爆笑


絞めて血抜きしてクーラーボックスのイカトレーに入れておきました!!

今日は曇天で思ったよりも風もあり少し寒いくらいでしたアセアセ


さて集魚灯も点灯していよいよイカ釣りのスタートです!!
第一投を落としてると隣の会長が
「40メートル付近で落ちなくなった」と言って1杯目を釣りました拍手

今日は活性が高いのかと期待をしました爆笑

しかし私が1杯目を釣ったのは2時間後でしたガーン

棚が安定せずに水深80メートルで頑張って底からネチネチと浅場まで誘っていきます!!
たまに釣った人の水深を中心に誘いを入れますが全く反応が出ませんガーン


福丸さんのHPから写真を拝借しましたが、顔が疲れてます笑い泣き笑い泣き

10時ころから少し底の方で当たりが連続するようになりました笑い泣き爆笑
掛けてから巻き上げるまで長い時間が掛かります笑い泣き

やっと7杯になった時に沖あがりになりましたアセアセ


自分の腕もないのですが、なかなか良い日に当たりませんわアセアセ
来月もリベンジに行く予定です炎

しかし五目釣りをしてからのイカ釣りはさすがに老骨には堪えるので
、次回はイカ釣りだけにしますわ笑い泣き

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!