釣友5人で淡路島へメバルを狙って遠征して来ました!!

以前から鳴門や福良のメバルは大型がバカバカ釣れると聞いてたので楽しみにしてました爆笑


仕掛けも船長から聞いたハリス1.5号、幹糸2号の8本針で準備しました!!

すごい太仕掛けですわびっくり


写真はイメージですアセアセ


前日に幹事役のOさんから
「メバルは厳しい状況でカワハギやアジも用意する」と連絡が入りましたガーン
私は釣れなくてもメバル狙いをメインにする決意でしたが、アジのサビキ仕掛けを入れました笑い泣き


朝6時に出船!!
空は曇っていてメバルには良さそうな雰囲気です爆笑

席は前に4人、後に2人に別れ、私達70歳オーバーの元気なおじいちゃん4人が前に陣取りました爆笑

私はハリス1.5号の自作仕掛けにサビキ皮を付けて釣りをスタートしました!!


ポイントまでは10分くらいで波も風もなく絶好の釣り日和です!!
仕掛けを落として底を切って待ちます!!
期待を込めて当たりを待つワクワクする時間ですねルンルン

しかし魚探にはビッシリ映ってるようですが、口を使ってくれませんえーん

仕掛けが太いせいかと思いましたが、放流サイズのおチビちゃんが喰い付いて来ました笑い泣き

写真はイメージです

その後は4人で色んな仕掛けを試しました!!
シラサエビを付けたり、0.6や0.8のサビキ仕掛けを使ったりしましたが、当たりが続くことがありませんアセアセ

私にも「海峡サビキ」の0.8に変えた途端に当たりがあり連掛けを狙いましたが、20センチほどがダブル止まりでしたアセアセ

当たりが続くかと期待しましたが、結局最後まで当たりを出すことが出来ませんでしたガーンガーンガーン

暖かくなって海上でのんびりした雰囲気にルンルン
年寄りのお茶飲み会みたいな雰囲気です笑い泣き
年金の話や、他の趣味の話などおしゃべりに花が咲いてました爆笑爆笑



残念ながらキープ2匹のまま終了してしまいましたアセアセ

他の3人も5、3、3匹と撃沈ですアセアセ

サイズも小型ばかりでしたタラー

4人の結論は
「こんな日もあるさ」笑い泣き笑い泣き

釣果を全員で分けることになってましたが、私は棄権しましたので空のクーラーを持って帰ることになりました笑い泣き

う〜んアセアセ

参りましたタラー


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!