昨日は釣友の○村さんをお誘いして、いつものたかみ丸に行ってきました!!


先週私一人でも船を出してくれたお礼もあって、一人より二人の方が良いかな!?

と思ったからです爆笑


受付すると今日は9名とのことですキラキラ

お客が増えたことが我がことのように嬉しかったです笑い泣き


席決めのあみだくじは、私はいつも弱いので○村さんに頼みましたが、べべでした笑い泣き笑い泣き


空いてる左舷の前から二人並んで席を取りました!!

私は2番目です!



6時半頃に出船!!


船長が受付で
「今日は8時半までが勝負やで」と言ってましたルンルン
ポイントの潮が緩いのが8時半までなんでしよう!!

その通りモーニングサービスであちこちの竿が曲がってますびっくり

私もポツリポツリと4匹ハート
しかし連掛けは出来ませんでしたえーん


そして8時半を過ぎました!!
すると船長の予告通り長い沈黙タイムにガーン

3時間も経過してもうあきらめムードが漂ってましたえーん
私も珍しくあくびを連発してました笑い泣き

しかし船長はまだ諦めてなかったようで、12時頃に移動したポイントで突然プチラッシュですびっくりびっくり

私にも当たりがあり、連掛けを狙い頑張って巻かずに耐えてました!!

何分か経って巻き始めると、めちゃくちゃ重いですびっくり
ゆっくりしか巻けませんびっくり

竿をあげて幹糸を掴むと2匹が見えました!!
自分でタモを入れて取り込むと、まだ下に2匹いてますびっくり

○村さんが助けてくれて無事に全部取り込めましたラブラブラブラブ

いやぁ嬉しいですキラキラキラキラ
初めての4連!

その後も2匹追加して何とかツ抜け出来ました拍手


竿頭が17匹で○村さんも13匹でしたので威張れる数ではないですが、中だるみのことを忘れるラストのラッシュのお陰で楽しく終われました爆笑

今更ですが船釣りでは潮流が大切なんですね爆笑
思い知らされましたわアセアセ

そして連掛けをもっと楽しみたいです爆笑

実は火曜日にもメバル釣りの予約をしてます爆笑爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!