この冬はベランダ菜園でおでん大根、春菊、ほうれん草を収穫出来ました!!

おでん大根は鍋料理やおでんに大活躍しました爆笑


そして初めて「芽キャベツ」を植えてたのですが、良さそうな大きさになったので収穫しました!!



でっかい葉っぱがたくさんあるのですが、幹に付いた芽キャベツはこんなサイズです爆笑


ネットで調べた方法で塩茹でしました!!
そしてFB友達から頂いた手作りベーコンとを炒めてカルボナーラを作りましたラブラブ





芽キャベツとベーコンの相性もよく我ながら上手く出来ました爆笑

このベーコンをわが家では「魔法のベーコン」と呼んでます爆笑
70年も生きてきて初めての美味しさに驚きましたラブラブ

まずは薄く切ってそのまま頂きました!!
そしてペペロンチーノ、クリームシチュー、春巻きと色んな料理に入れましたが、今まで食べたベーコンと全くの別物ですルンルン

味に深みがあって香りも良く料理全体をワンランクもツーランクも引き上げてくれましたラブラブ

この年になると美味しいものを食べることにこだわりたくなりますし、それに巡り会えるとホントに嬉しくなりますわ爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!