10月の末に入会した「ちょこざっぷ」ですが、毎日ではありませんが週に3回ペースで利用してます!!

私はまずは


エアロバイクを20分から30分ほど軽い負荷をかけてやります!!
この時はスマホでYou Tubeを見ながらやってます!!
何のYou Tubeかと言うと
麻雀のMリーグです爆笑爆笑

その次は主に上半身の筋トレマシーンを3種類やって、約40分で終わってます爆笑

コナミスポーツクラブを辞めてから3年経つので、少し体重も増えたし足腰の筋力も低下したように感じてましたアセアセ

それで無理のない程度に利用していきたいと思ってます爆笑

無理するとすぐに膝関節とか肩関節が痛くなりやすいのですタラー

その「ちょこざっぷ」から宅配で送られてきたのが

スマート体組成計とスマートウォッチですハート
入会の特典として無料なんですが、想定より会員が多く入会したのか、例によって海外生産に遅れが出たのか、やっと今になって届きましたルンルン


左が体組成計です!!
裸足になって乗ると体重とか体脂肪率とかが「ちょこざっぷアプリ」のスマホに表示されますびっくり


スマートウォッチはトレーニング中にはめることで色んなデータを取ってスマホに送って記録してくれます!!

次回からはめてトレーニングしてみますわ笑い泣き

ちなみに
体重は69Kg
体脂肪率は23%でした!!

これからゆっくりマイペースで体重を3キロ位落としたいと思ってます!!
ただし、メインは筋力を低下させないことなのでバキバキの肉体に改造する気はありません爆笑


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!