今日は明石方面のホーム船にしている江井ヶ島港の「たかみ丸」でメバル釣りです!!


集合場所の駐車場に着いて船長に聞くと、お客は私ひとりでした爆笑

私のために出船してくれるらしいですラブラブラブラブ
当然、席決めのあみだくじもなく爆笑
8時に江井ヶ島港を出船しました!!


客は私だけなので船長も竿を出すようです爆笑
船長は左舷に私は右舷の船の後ろで竿を出しました!


情けない話ですが、竿の操作に慣れるまでに2回根掛かりです笑い泣き

それでもすぐに1匹目をゲットしましたルンルン

船長は連掛け成功で2匹びっくり
その後も私が4匹の時点で船長はツ抜けしてましたびっくり


2連は当たり前のように、4連、3連、3連と連掛けの連発ですガーン

私は2連が1回だけでした笑い泣き

最終的に
私は11匹で大満足なんでしたがアセアセ


船長は


ダブルスコアですわ笑い泣き笑い泣き

「メバル釣りの醍醐味は連掛けや」と船長が申してます爆笑
確かに1匹目を掛けた回数はそんなに変わらないのに、トータルはこれだけの差がついてしまいました笑い泣き

私ももちろん連掛けを狙ってるのですが、なぜか追い喰いしてくれませんえーん

1匹目を掛けたあとのロッド操作が違うんですねアセアセ

客が私ひとりなので
「燃料代にもならない」とぼやいてた船長でしたが、思いのほか釣れたのでご機嫌です爆笑

私にとっても船長と話しながらの釣りは色々勉強になりました!!

「連掛けは潮の緩い時間が狙いやすい」

「潮がゆるいポイントを狙う」

なるほど!
なぜポイント移動をするのかも初めて理解できました笑い泣き

メバル釣りは釣れる時間とポイントが限られてるので、釣れるときにいかに連掛けさせられるかが勝負ですね~アセアセ

船長のポイント選びの正確なことと連掛けテクニックを思い知った1日になりましたルンルンルンルン

感謝ラブラブ
感謝ラブラブ


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!