今日は会社の後輩の石○君と加太で小物釣りです!!


お客は私達二人だけなので船の前に右に石○君、左に私が座りました!!


いつもは電動リールを使うのですが、鯵の引きをダイレクトに感じたくて、今日は手巻リールで始めましたルンルン

ロッドはシマノライトゲーム64です!
仕掛けは胴突4本針で幹糸5号ハリス3号で錘は30号です!!


6時半頃に朝日を見ながら釣りをスタートしました!!
こんな潮の流れです!!


しかし1時間経過しても一度も当たりがありませんガーン

冬の釣りが厳しいのは覚悟の上なんですが、とうとう2時間経ってもふたりとも当たりゼロですガーン

ポイント移動すると探見丸には魚の反応があるものの、なかなか口を使ってくれませんアセアセ


このポイントで何とか鯵を3匹と鯖1匹、ガシラ1匹を釣ることができましたアセアセ
ただしこのポイントは鬼アジサイズが釣れないんですアセアセ

石○君が
「あれ、クジラを運んでる船ですよ!」と指さしてる方を見ると、確かにそんな感じの船団が淡路島の方を南下してます!!

赤い運搬船の前後を曳航する船に挟まれて、ゆっくりと走ってました!!

テレビ局か新聞社か、ヘリコプターも2台飛んでました爆笑

沖あがりが近づいて来たタイミングで船長がラストチャンスに賭けて深場に移動しましたキラキラ

するとすぐに当たりがありましたが、リールが巻けませんびっくり
70メートルから上がってきませんガーン

必死にやり取りして取り込んだのは
大メジロ!?ブリ!?
と鯵でした爆笑
手巻リールだったので10分くらい格闘しましたわ笑い泣き

しかしそこでも後が続かずに終了となりましたアセアセ

港で魚を締めてもらうのですが、クーラーにメジロが入らないので頭を落としてもらいました爆笑


家に持ち帰りましたが、どうしましょう!?!?




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!