やっと初釣りに行って来ました爆笑
明石のメバル釣りです!!
いつものたかみ丸ですわ!!


今日は8時半集合の9時頃の出船でした!!
席はあみだくじで珍しく3番目爆笑
右艫から二番目にしました!!


仕掛けは自作の胴突仕掛けです!!
5本針の仕掛けで針には幅2ミリ長さ2センチに切ったハゲ皮を付けます!!

これは加太のある船で教えてもらった仕掛けなんです!!
今日の目的のひとつが、この仕掛けが明石で通じるかだったのですアセアセ

釣り開始は9時半頃!!
周りではポツポツとあがってますが、私は当たりがありませんアセアセ

船長に「活性の高い時に試したら良いのに、今日みたいに厳しいときは参考にならないよ」と言われました笑い泣き

2時間ほど自作で頑張りましたが、ついに市販のサビキ仕掛けに変えましたアセアセ

するとすぐに小型のメバルが釣れました笑い泣き


むむっ魂
釣れたのはうれしいですが、自作仕掛けがダメだったのが残念ですアセアセ

3時間経過しても全然当たりがありませんアセアセ

船長が色んなポイントを攻めていきます!!
すると沈船のポイントで少しラッシュがありましたキラキラ

私も尺まではいきませんが、大型メバルを2匹釣ることができましたラブラブ


しかし久しぶりすぎて釣り方を忘れてます笑い泣き
沈船のポイントでは掛けたのに潜られて仕掛けが切れて逃げられるし、下手くそです笑い泣き

でも久しぶりの海の上はやはり良かったですルンルン
釣れても釣れなくても釣りは楽しい!?!?
そんな枯れた心境にはなりませんが、3匹でも何となく満足している自分が居てます爆笑


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします!