4泊5日で約1,200キロメートルを走って月曜日の5日に帰って来ましたが、さすがにかなり疲れてたようでよく寝ましたわ爆笑 


7日はボーリング、8日はワクチン接種とあり、明日の10日はカンマダメンバー6人で明石真鯛釣りですルンルン


ボーリングでは初めてストライクを4つ並べて175のスコアを出しましたチョキ


12月は少し釣りの予定が混んでまして、10日に続き12日は石鯛釣り、16日が鬼アジ釣り、22日も石鯛釣りを予約済ですハート

年末にはやはり真鯛を狙おうかと考えてますラブラブ


11月25日のたかみ丸の鯛釣りは



50センチ越えを含めて5匹とまずまずの釣果でした!!

ただ青物を掛けたりして持参した仕掛けを全部使い果たしてしまいました笑い泣き


それで昨日から仕掛け作りです!!

まずはグレ針7号に3号のハリスを巻いて枝スを作ります!!



そして10メートル6本針、12メートル7本針の幹糸を作り、枝スを付けたら完成です!!


今回は7本針仕掛けを4つ、6本針仕掛けを2つ作りました!!

そして疑似餌になるビニールシートをカットします!!


たかみ丸では船長が配ってくれますが、自分の切った疑似餌で釣れると嬉しいんです爆笑

真鯛釣りは当たりがあってから反転するまでと3段引きがドキドキしてたまりませんわ爆笑

私の釣りの原点が鳴門と和歌山加太の鯛釣りなので、やはり鯛釣りが楽しいですラブラブ
最近は明石ばかりですけど爆笑


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村のランキングに参加しました!
応援よろしくお願いしますハート